介護する人のモチベーション維持と心地よい人間関係づ くり講座
介護医療業界で活躍されてる皆さんお疲れさまです。
モチベーションがあがらない。
仕事にいくのが辛い。夜勤が怖い。
利用者さんとコミュニケーションがうまくいかない。
職場で言いたいことが言えない。
本当は仲良くしたいのに…人間関係に困っている。
コミュニケーションに困っている。
今の現場を辞めたい…etc…
想像してみてください。
制限がなかったら…
本当は・・・何がしたいですか?
本当は・・・どうなりたいですか?
私のお伝えするコーチングメソッドは、アドラー心理学に基づく
★幸せの三原則★①自分が好き②相手を信用できる③社会貢献。
介護の幸福論ってなんだろう?
ICFは人生にいいね!をポチっと押すことだ!
本当のQOLってなんだろう?
そんな、軸に基づいてカラダとココロをつかいながら 発見→実現→解決のプロセスを一緒に歩む
臨場体感型学習プログラムとなっております。
今回は次の日からすぐに現場でもつかえるコミュニケーション。
日々のコミュニケーションにプラス1の勇気づけを!
コーチング(コーチングとは・・・想いをカタチにするプロセス)コミュニケーションスキルを体感ご紹介いたします。
★今回は、フォローアップのために 講座終了後プロコーチによるSkypeもしくはお電話によるセッション付です。
相手を変えようとしても変わらない、わかっているけど具体的にどうしたらいいか?わからない。
まずは…ケアを提供する側として あなたからの気づき!を発見!そして変化を!
介護の主人公はだれですか?
人生の主人公はだれですか?
【講師プロフィール】
千代延 由香
シニアライフの楽しいを創るをコンセプトに、ご利用者様
医療福祉コーチング・看護師・福祉レクリエーションワー
■日時:10月4日(土曜日)
開場13時00分
開演13時30分~16時30分
■場所:大阪【C&Cアカデミー】
〒550-0005大阪市西区西本町1-5-3 扶桑ビル4F
■定員 30名
介護・医療福祉関係の方 介護学生さん
介護をしているご家族の方 どなたでも参加できます。
■お持ちいただくもの
筆記用具 みらいへのワクワク☆
■参加費 お一人様 5000円 ペア割価格 お二人で 8000円 学生様3000円
早期割引:9月23日までのお申し込みの方 また私から一度コーチングセッション
セミナーや授業をお受けしたことがある方のみお一人様4000円となります。
お振り込みにて受付とさせていただきます。